
スマホの端子を斜めにしないと充電出来ない!?そんな接触不良にならないケーブルとは?

スマホの充電ケーブルを抜き差しするたびに、また端子が壊れるんじゃないか?そんな不安で悩んでいる方に必見!

メタルマッスルHMBでモテるカラダ作りをしてみませんか?

周りの女の子から「腕や腹筋などをさわらせて~」って一度は言われてみたいと思いませんか?
男に生まれたなら、一度は思ったことはあるはず!
実は、友人で男の俺でも憧れる筋肉ボディーのヤツがいるんですよ

f:id:hidek510-6:20170520093907j:plain

悔しいケドやっぱ、そいつは女にモテるんです!
そこで筋肉ボディーが好きな女の子に、"なぜ筋肉ボディーがいいの?"と質問してみたのです。
すると隣に筋肉のある男性と歩くと安心感があるし、周りから女性らしく見られることがいいみたいです。
他にも男らしく、健康的で意思が強いという好印象もあるようです。
 

f:id:hidek510-6:20170520094026j:plain

なるほどね~。
で、俺の体はというと、いくら食べても太らないガリガリの情けないカラダ...

●鍛えれば、筋肉ボディーが手に入る!?

 
とりあえずウエイトを増やし体を大きくしたいんです。
でも筋トレを始めて1ヶ月になるけど、全くカラダに変化がありません...

f:id:hidek510-6:20170520094432j:plain

そこで食事には気を使って、タンパク質の多い物を食べています。
他にも食事以外に、運動後30分以内にプロテインだってしっかり飲んでいます。
でも、運動しても変化が無いのは理由があるはず...
やはりトレーニング内容か食事や休養について、どこかに間違いがあるのではないか?と思います。
つまりカラダに変化が出るように改善する必要があるのです。

●カラダに変化がない原因とは?

 
調べてみると、原因は食事のようです。
カロリーが十分足りていれば、筋肉がうまく発達しなくても、脂肪によって体重は少しずつ増えるはず!
つまり細くて筋肉が付きにくいのは、代謝がよく栄養の吸収率が低いことが原因なのです。
なので食べても、食べても排出される量が多いという傾向があるので、もっと沢山栄養を摂取しないと体が反応しないことが分かりました。

f:id:hidek510-6:20170520094602j:plain

実際食べて体重の数値に変化がでる食事量、筋肉が発達しやすいと感じるたんぱく質量まで増やす必要があるんですね。
あとは、プロテインよりもいい物を見つけました!
それがあの有名なGACKTさん愛用サプリメントの「メタルマッスルHMB」が評判がいいという口コミを見て購入してみました。

f:id:hidek510-6:20170520094654j:plain

 
↓公式サイトはコチラ↓

サプリメント「メタルマッスルHMB」の評判がいい理由とは?

 メタルマッスルHMBとは、プロテインの中に入っている物の一種で、プロテインを飲んでも少ししか体に入ってこない成分がメタルマッスルHMBは、たっぷり入っているんですよ。

f:id:hidek510-6:20170520094814j:plain

また他にもタンパク質だけでは補えない部分も摂取できるのがHMBなのです。
こちらのGACKTさん、実はトレーニング器具などは一切使わないそうですよ。

f:id:hidek510-6:20170520094859j:plain

過去には3時間していたトレーニングを、現在では30分程度の自重トレーニングに変更して体型を維持されています。
後は、自分がこだわったHMB成分の摂取で2ヶ月程度で実感されたようです。
<レビュー1>

f:id:hidek510-6:20170520094933j:plain

f:id:hidek510-6:20170520094943j:plain

サプリメント「メタルマッスルHMB」を実際に購入して

実際に購入してみて、良かった点はプロテインとは違い気軽に持ち運べてシェイカー不要で、すぐに飲むことが出来るのが魅力です。
また1袋180粒入りなので1日6粒、体が大きい人はもう少し増やしてもいいようです。
飲み始めてまだ3週間ほどですが、ん~ちょっとだけ体が引き締まってきたかなと感じました。
プロテインやサプリは最低でも3~4ヶ月は飲み続けないと分からないのでしばらく続けようと思っています。
あなたも、これをきっかけに「モテたい!」「筋トレをはじめてみよう!」と思うなら、メタルマッスルHMBでモテる体を作ってみませんか?
 
↓公式サイトはコチラ↓

もしも、電気ポットのようなマグネットで"ポン"とくっつくケーブルがあれば便利じゃない!?

 スマホタブレットに充電ケーブルを差しても
ランプが光らない?

 

コネクターを少し持ち上げて斜めにすると
ランプが光り充電できる。

 

つまり、ずっと手で持っていないと充電
出来ない。

 

あなたは、スマホを充電しようとしている時に

充電が出来ずにイライラして困ったことは

ないですか?

 

f:id:hidek510-6:20160621212808j:plain

 

 

■この充電出来ない原因と対処方法は?

 

<マイクロUSBケーブルと思われる原因> 

 

 ①ケーブル先端の差し込み口の変形

 

   f:id:hidek510-6:20160709214944j:plain

 

 赤い○印の長方形の穴が大きくなって

 広がっていませんか?

 

 またゴミやホコリなどの異物は入って

 いませんか?

 

 ②ケーブルの断線

 

   f:id:hidek510-6:20160709215655j:plain

 ケーブルの赤い○印のところ、つまり

 コネクター部とケーブルのつなぎ目は

 特に負荷がかかります。

 

 ここを、押さえると充電が出来るという

 症状は、この箇所のケーブルが断線して

 いる可能性があります。

 

 他にもケーブルの皮等が破けていないか

 確認してみてください。

 

 ①と②この場合は新しいマイクロUSB

 ケーブルを購入して充電できるか確認して

 みてください。

 

スマホ本体と思われる原因>

 

スマホの充電口の基盤の摩耗や折れ(破損)

 

 充電口を見ると中心より上に基盤(矢印部)が

 見えますよね。
 

 f:id:hidek510-6:20160709221825j:plain

 スマホはこの基盤から電気を供給して

 充電しています。

 

 ですからこの基盤が摩耗したり変形・破損

 すると充電が出来なくなります。

 

 この場合はショップに持ち込み点検して
 もらうことをお勧めします。

 

 ほとんどが修理対応になる場合が多いです。
 (メーカーにもよりますがおよそ1~

  2週間程度)

 

お急ぎ修理はこちら

>>最短10分!壊れたiPhoneを即日修理<<

 

スマホの充電口にゴミが入っている
 
 この場合は金属の針などを使ってゴミを取

 ろうとすると基盤にキズがついてしまい

 故障やショートの原因にもなります。

 

 ですから竹くしやつまようじなどの電気が
 通らず固くない物で基盤に負荷を

   かけないようにゴミを取ってください。

 

 少しのホコリくらいだとカメラ掃除で使う
 ブロアーブラシや、パソコンなどで使う

   スプレー式のエアーダスターでもいいと

   思います。
 
 

f:id:hidek510-6:20160522230211j:plain

 

■なぜケーブルや基盤が壊れるの?

 

<事例1>

 

私の兄は、よくマイクロUSBケーブルを買い

替えています。

 

そこで兄のスマホを使っている様子を観ると

スマホを充電したまま寝ころんでいろいろ

車のサイトを観ているんですよ。

 

ときには寝返りをうってケーブルがピンと

張っちゃうことも...

 

この時にケーブルや基盤に負荷がかかり

端子の接触不良になる原因の一つと考え

られます。

 

<事例2> 

 

子どもたちのタブレットの取り合いです。

特に男の子は兄弟や友達とケンカになる

ことも...

 

f:id:hidek510-6:20160522230541j:plain

 

この取り合いで充電口の基盤が一度折れました。

 

正直タブレットは2回基盤の修理をしてもらい
ましたがスマホのように保険がないので

高くついてしまいました。

 

スマホの場合だと保険があっても5,000円は

掛かります。


それに一番つらいのはデーターが消えて

しまうことです。

 

電話帳ならショップで入れてくれますが

LINEやその他のアプリまたwi-fi設定など

時間もかかり面倒ですよね。

 
■充電したまま使っても故障しないケーブルとは?

 

例えば電気ポットのように部屋から部屋へ

移動の際はマグネットになっているコードを

抜いて持ち運びますよね?

 

また子どもたちが遊んでいてポットのコードに

足を引っ掛けた時、つまりコードに負荷が

かかった時ってコードは抜けますよね。

 

もしこのマグネット式のコードがスマホにも

応用できたらと思いませんか?

 

これだとスマホの充電口もマイクロUSB

ケーブルも壊れることはありませんよね?

 

そこでお勧めするのがマグネットケーブルの

【iina-いのべ】の マグネットケーブルに

なります。

 

このマグネットケーブルの特徴とは、

電気ポットのようにマグネットの力でピタッと

接続、端子が壊れたり変形することがありません

 

実はこれだけではありません。

マイクロUSBケーブルは上下の方向性が

あります。

 

お父さんやお母さん、おじいちゃんや

おばあちゃんがよく逆に差して破損する

ということがあります。

 

この iina-いのべのマグネットケーブルは

上下は関係ないのでどちらでも接続でき

ます。

 

つまり充電する際に上下を確認する必要が

ないのです。

 

これで「あっ、どっちが上だろう」と探す

時間とストレスから解放されますね!

 

もちろん急速充電にも対応しています

し、パソコンとのデーター転送も可能です。

 

私のスマホには、合うんだろうか?

と思う方は以下を参考にして下さい。

 

・ iPhone(5,5S,SE/6,6S)やiPadを充電したい

 方は → Lightningタイプになります。

 

AQUOS,arrows,Galaxyなどで充電をしたい

 方は → Micro-USBタイプになります。

 

更に詳しく知りたい方は、こちらになります。
       ↓     ↓

amazon.co.jpはこちらをご覧ください。

   ↓       ↓

>>iina-いのべ以外はこちら<<

スマホをトイレに落としてしまい水没|電源が入らない場合は急いで修理を!

ボトッ

 

アッ!

 

やっちゃった...

 

スマホをトイレに落としてしまい

電源が入らない!

 

f:id:hidek510-6:20161125092348j:plain

 

そんな状況で困っていませんか?

 

スマホなどの精密機器になると、

中の基板や電子部品が濡れてしまうと

正常に動作しなくなります。

 

そのまま放っておくと、故障してして

しまい、完全に使えなくなってしまいます。

 

この場合は、すぐにタオルなどで水分をと

って下さい。

 

またドライヤーで温める方も居ると思います

が、中の部品のことを考えるとあまりお勧め

しません。

 

近くのドコモやauショップに持ち込んでも、

水没に関しては、修理対応はしてもらえません。

 

もし、近くで水没にも対応してくれるショップ

があればいいのですが...

 

近くに修理してくれるショップが無いなら

出来るだけお菓子などに入っている乾燥剤を

集めて下さい。

 

それをビニール袋の中にスマホと一緒に入れて

おくと中に入った水分を乾燥材が吸収して

くれます。

 

たとえこれで復旧できたとしても、翌日には必ず

修理に出してください。

 

やはり中身を分解して点検する必要があります

から

 

そういった水没修理を得意とするショップが

こちらになります。

【水没修理成功率92%】iPhone水没修理のことならグッドモバイル

 

グッドモバイルなら、スマホが直らなければ

修理代金は0円です。(水没のみ)

 

持込修理、宅配修理に対応しています!

 

また成功率も高いので、安心してお任せ出来ますね!

 

 

 

 

 

 

 

スマホの端子を斜めにしないと充電出来ない!?接触不良にならないワイヤレス充電とは?

 

マイクロUSBケーブルは、端子が変形したり
広がったりして、接触不良になることも...

 

普通に差しても、充電出来ない。

f:id:hidek510-6:20160725221722j:plain

 

少し手で端子を押さえると充電出来ることも
あります。

 

それに、スマホタブレットを複数持っていて
充電する際には、コードだらけになることも
ありますよね?

 

そんな困った時にお勧めするのが、ワイヤレス

充電器になります。

 

f:id:hidek510-6:20160725220112j:plain

 

このワイヤレス充電器の特徴とは?

 

まずマイクロUSBやLightningコネクターとスマホ
をケーブルで接続する必要がありません。

 

なので、ケーブルは不要となります。


もちろん、接触不良もありません。

 

もし、あなたがマイクロUSBやLightningコネクタ
で接続するのが不便だとか、不満がある
ようでしたら試してみてはいかがですか?

 

・アンドロイド<マイクロUSB対応>

galaxy s6、S6 edge/Nexus4、5、6、7/HTC 8X

(国際の版)/LG D1L/LTE 2など対応「Qi」規格スマホ

ワイヤレス充電はこちら

   ↓      ↓

>>Qi レシーバー 無接点充電 チャージボード<<

 

 

iPhone<Lightningコネクター仕様>

iPhone 6s plus/iPhone 6 plus に対応はこちら

   ↓      ↓

>>ワイヤレス 充電用ケース + Qi ワイヤレス充電器セット<<

実際にマグネットケーブルのiina-いのべを購入して使ってみました。

今回は、マグネットケーブルでホントに

充電出来るの?

 

そんな疑問、実は私もありました。

 

そこで、iina-いのべを購入して息子の

タブレット(Nexus 9)で実際に充電して

みました。

 

☆彡パッケージについて

 

今回、購入したマグネットケーブルは

マイクロUSBになります。

 

こちらです。

f:id:hidek510-6:20160828205636j:plain

f:id:hidek510-6:20160828205649j:plain

 

☆彡ケーブルの長さの比較

 

早速、開封してiPhoneのケーブルと比較して

みました。

ホントは同じマイクロUSBで比べたかった

のですが、iPhoneのケーブルが分かりやすい

かなと思い...

f:id:hidek510-6:20160828210329j:plain

長さは、同じ1mですから変わりませんね。

 

☆彡各端子部の比較

 

次に各端子を比較してみました。

f:id:hidek510-6:20160828210532j:plain

アダプターの接続する側は、iPhone用に比べて

大きいので、抜き差しもし易いと思います。

f:id:hidek510-6:20160828210702j:plain

本体に挿し込む端子も太く、しっかりして

います。

また白いLEDで、充電しているかまた充電

完了も分かります。

 

☆彡端子の差し込み

実際にタブレットに端子を挿し込んでみます。

これは、挿し込む前です。

f:id:hidek510-6:20160828210914j:plain

これが、挿し込んだ後です。

f:id:hidek510-6:20160828211026j:plain

f:id:hidek510-6:20160828211054j:plain

端子の凸も小さいので、あまり気になりま

せん。

 

これだと充電口もふさがりますから、ゴミが

入って取れない、また端子部が摩耗する心配も

ありません。

 

☆彡実際の充電について

実際に充電してみました。

f:id:hidek510-6:20160828211447j:plain

息子が使っていない夜中に充電してみました。

 

画像はボケていますが、ちゃんと充電出来て

います。

 

ですが、純正アダプターに比べ多少時間が

かかるようです。

夜なので、あまり関係ありませんが...

f:id:hidek510-6:20160828211401j:plain

残8%から100%に充電することが出来ました。

 

☆彡マグネットの強さ

マグネットケーブルは、しっかりくっついて

いるの?

f:id:hidek510-6:20160828212021j:plain

ゆっくり手首を回すくらいなレベルだと

外れませんが急に大きな動作をすると外れて

しまいます。

 

これもケーブル保護のことを考えているので

しょう。

 

☆彡実際に使っておどろいたこと

驚いたこととは?

 

これは、タブレット自体を斜めに置いて

います。

f:id:hidek510-6:20160828212330j:plain

f:id:hidek510-6:20160828212348j:plain

実は、この状態でも問題なく充電が出来て

いるんです。

 

これには驚きました。

 

これが、もしマグネットケーブルじゃ

なかったら、タブレット本体の基盤にヒビが入る

かも知れませんね。

 

ホントに子供たちは、充電中でも何をするか

予測出来ませんから、マグネットケーブルを

使うと安心かも!

 

もし、スマホタブレットの端子を斜めに

しないと充電出来ないと困っているのなら、

マグネットケーブルに交換されてはいかが

ですか?

Micro usbケーブル iina-いのべの公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャリアショップの下取価格に不満!?じゃリサイクルネットがいいかも!

近くのキャリア(携帯)ショップでスマホ
購入することになったけど、買取価格が予想
より、かなり低くて不満がありませんか?

 

f:id:hidek510-6:20160916235044j:plain

 

もし、そこで買取価格に不満があり手元に
下取りせずに持っているなら、今の価値は
どんどん下がってきます。

 

つまりスマホの中古価格は毎月、変動している
ため、手元に置いておくと価値が下がってくる
のです。

 

例えば、私の会社のT君、前のスマホ(エクス
ペリア)を下取りせずに、1年以上持って
いました。

 

そこで、近くの買取店に持って行ったところ
買取価格は3,000円でした。

 

もし、1年前に買取していたなら買取価格は
1万円以上だったそうです。

 

1年、自宅に置いていただけでTさんは7,000円
も損をしてしまったのです。

 

でも、あとで分かったことなんですが、もし
買取専門店のリサイクルネットに買取をお願い
していたら、買取価格が4,500円だったのです。

 

でも、ネットの宅配買取って面倒じゃないの?
って思われる方も多いと思います。

 

実は、このリサイクルネットは、ネットで依頼すると
専用の梱包キットが自宅に届き、スマホを箱に入れて
送るだけなんです。

 

もちろん送料や手数料は一切必要ありません。

 

それにリサイクルネットは、実店舗がありませんから
人件費他、余分な経費を徹底的に削減して、その分
買取価格に還元してくれてます。

 

なので実店舗がある買取店より高く買取が出来るのです。

 

またスマホ以外でも、携帯電話やタブレットの買取
も出来ますから、もし自宅に眠っているスマホ
携帯電話があれば、買取してもらうことをお勧め
します。

 

最後にリサイクルネットは、データ消去ソフト

で完全に中のデータを削除してもらえますから

情報漏洩から観ても安心ですね!

 

詳しくは、こちらになります。

 

 

iPhoneの修理ならメーカーより安い『あいさぽ』にお任せ!

iPhoneを落下させてしまい、ガラスが割れてしまった。

 

f:id:hidek510-6:20160917005424j:plain

 

けど、ケースに入れて大事に使っていたら、壊れる
ことなんて無いから保険にも加入していない...

 

現状は使えるが、いつガラスが剥離するか不安です。
でも修理に出すと3万円!そのまま使うか...

 

あなたは、こんな悩みで困っていませんか?

 

さすがに保険未加入で修理に出すのは、かなり金銭
的につらいかと思います。

 

あ~保険に入っていればよかった。って思っても、もう
遅いですよね?

 

でも、iPhone修理の"あいさぽ"なら、機種にもよりますが

ほぼメーカー修理の半額以下で修理が可能です。

 

どうしてもメーカー修理だと高額見積もりになりがち

ですから、修理を考えているなら、一度見積もり依頼

されてもいいと思います。(見積もりだけなら無料です。)

 

それにメーカーに修理依頼すると、中身のデータは削除
されてしまいますが、"あいさぽ"なら、中のデータもそのまま
消されずに残ります。

 

これにより、ムダな作業が減りますよね!

 

また"あいさぽ"は、実店舗がありますから、壊れたiPhone
持ち込むと即日修理も可能です。

 

まずは、WEB予約か無料お見積りから!

 

詳しくはこちらになります。

  ↓     ↓

【iPhone修理あいさぽ】