読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホの端子を斜めにしないと充電出来ない!?そんな接触不良にならないケーブルとは?

スマホの充電ケーブルを抜き差しするたびに、また端子が壊れるんじゃないか?そんな不安で悩んでいる方に必見!

メタルマッスルHMBでモテるカラダ作りをしてみませんか?

周りの女の子から「腕や腹筋などをさわらせて~」って一度は言われてみたいと思いませんか? 男に生まれたなら、一度は思ったことはあるはず! 実は、友人で男の俺でも憧れる筋肉ボディーのヤツがいるんですよ 悔しいケドやっぱ、そいつは女にモテるんです!…

もしも、電気ポットのようなマグネットで"ポン"とくっつくケーブルがあれば便利じゃない!?

スマホやタブレットに充電ケーブルを差してもランプが光らない? コネクターを少し持ち上げて斜めにするとランプが光り充電できる。 つまり、ずっと手で持っていないと充電出来ない。 あなたは、スマホを充電しようとしている時に 充電が出来ずにイライラし…

スマホをトイレに落としてしまい水没|電源が入らない場合は急いで修理を!

ボトッ アッ! やっちゃった... スマホをトイレに落としてしまい 電源が入らない! そんな状況で困っていませんか? スマホなどの精密機器になると、 中の基板や電子部品が濡れてしまうと 正常に動作しなくなります。 そのまま放っておくと、故障してして し…

スマホの端子を斜めにしないと充電出来ない!?接触不良にならないワイヤレス充電とは?

マイクロUSBケーブルは、端子が変形したり広がったりして、接触不良になることも... 普通に差しても、充電出来ない。 少し手で端子を押さえると充電出来ることもあります。 それに、スマホやタブレットを複数持っていて充電する際には、コードだらけになるこ…

実際にマグネットケーブルのiina-いのべを購入して使ってみました。

今回は、マグネットケーブルでホントに 充電出来るの? そんな疑問、実は私もありました。 そこで、iina-いのべを購入して息子の タブレット(Nexus 9)で実際に充電して みました。 ☆彡パッケージについて 今回、購入したマグネットケーブルは マイクロUSBに…

キャリアショップの下取価格に不満!?じゃリサイクルネットがいいかも!

近くのキャリア(携帯)ショップでスマホを購入することになったけど、買取価格が予想より、かなり低くて不満がありませんか? もし、そこで買取価格に不満があり手元に下取りせずに持っているなら、今の価値はどんどん下がってきます。 つまりスマホの中古…

iPhoneの修理ならメーカーより安い『あいさぽ』にお任せ!

iPhoneを落下させてしまい、ガラスが割れてしまった。 けど、ケースに入れて大事に使っていたら、壊れることなんて無いから保険にも加入していない... 現状は使えるが、いつガラスが剥離するか不安です。でも修理に出すと3万円!そのまま使うか... あなたは…

買取前にスマホを初期化したから大丈夫!実は個人情報が残っているかも?

スマホを買取や下取りに出す前って、必ず初期化しますよね? でも実は、初期化だけでデータを完全に消去することは 出来ないんです。 これは、ただ単にデータの管理情報が更新されるだけであり、データ本体は記憶媒体上に残ります。 従いまして、データの復…

安いマイクロUSBケーブルは要注意!データー転送が出来ないかも?

通常ショップで購入するUSBケーブルは、パソコンにデーターを転送したりスマホを充電できたりするのが普通ですよね? 実は、過去にLightning(ライトニング)コネクターと言ってiPhoneに採用されている充電ケーブルを購入して失敗しました。 iPhoneの充電ケ…

スマホを充電している時に充電器が熱い|これって大丈夫なの!?

特にiPhoneを充電している時って、充電器が熱いと感じますよね? この時は、少しiPhoneの本体も熱いと思います。 これは、なぜ熱いかと言うと充電器自体が急速充電器であるため、通常よりも流れる電流が多い訳なのです。 人間で例えると、歩く速さで進む距離…

パソコンからUSBでつないで充電すると遅い|もしかして故障!?

ドコモやauで購入した充電器で充電すると充電にそれほど時間はかかりません。 でもパソコンから充電すると、ちょっと時間がかかります。 これって故障?って思っている方もおられるようです。 実は、ショップの充電器の殆どは急速充電器になっています。 し…

冬の寒い時のスマホ充電は時間がかかるってホント!?

暖房設備のない寒い部屋などでスマホを充電すると充電出来なかったり、充電が遅いってホントなの? 例えば通常であれば、2時間~2時間半で満充電出来るスマホがあります。 これが冬場の暖房の無い部屋だと満充電になるまでに4時間も掛かることもあります…

エッ!そんなに壊しているの!もしかしてマイクロUSBケーブルのクラッシャー?

今まで調べていると、10ヶ月に1度マイクロUSBケーブルを買い替えている人がいました。 さらに調べてみると、月に1度のペースで差し込み口がゆがんでしまい充電出来なくなるという方がおられました。 そういう方は、まずショップに行って相談しますよね。 …

マイクロUSBケーブルって消耗品ってホント?

スマホの充電って、マイクロUSBケーブルコネクターを抜き差しして充電しますよね。 この抜き差しすることにより、端子部分や本体のプリント基板は摩耗し劣化していくんです。 ですから、角度を付けないと充電出来ない、またたまに充電出来ないことがある、接…

マイクロUSBとLightningコネクター使うならどっち!?

スマホのコネクタは2種類ありますよね。 こちらです。 写真の左がマイクロUSBでAndroid(アンドロイド)スマホで複数のメーカーに採用されています。 メリットとしては、このマイクロUSBこそが世界標準ですから、このケーブルで何でも繋げることが出来ます…

スマホの充電スタンドで充電出来ない!?買い替えで注意することとは?

スマホ本体のUSB直挿し充電は、端子が破損するのであまりしたくないという方も多いと思います。 そんな方は、卓上充電スタンドを使うんですね。 でも、卓上スタンドでもよく部屋から部屋へと移動することも多く、やはり充電の調子が悪くなります。 そこで私…

スマホを修理に出す前に注意することとは?

スマホが故障した時は、修理に出しますよね? この時には、ショップで全て初期化されますから、ラインの引継ぎの確認や、メールの保存等を忘れないようにしましょう。 まずは、LINEなら[設定]→[アカウント引継ぎ設定」にすると、この画面が出ます。 これをO…

スマホを他メーカーの充電器で充電すると、スマホに影響があるの?

充電器って、メーカー純正品以外を使うと、バッテリーや、スマホ本体に影響があるんでしょうか? これは、充電するのには、特に問題はありません。 でも、充電コネクターには精度があります。社外品で大きい方に誤差があるコネクターをスマホに挿し続けると…

そんなの聞いていません!スマホを修理に出して不満だったこととは?

スマホの修理でこんな話がありました。 今回は使用期間が短いということでまた保険に入っていたこともあり、無料で修理することが出来ました。 修理期間は早く1週間程度で帰ってきました。 しかし、画面の保護シールが剥がされていたのと、スマホが勝手にバ…