スマホの端子を斜めにしないと充電出来ない!?そんな接触不良にならないケーブルとは?

スマホの充電ケーブルを抜き差しするたびに、また端子が壊れるんじゃないか?そんな不安で悩んでいる方に必見!

マイクロUSBケーブルって消耗品ってホント?

スマホの充電って、マイクロUSBケーブルコネクターを抜き差しして
充電しますよね。

 

この抜き差しすることにより、端子部分や本体のプリント基板は摩耗し
劣化していくんです。

 

ですから、角度を付けないと充電出来ない、またたまに充電出来ない
ことがある、接触が悪い。と感じたら、すぐにマイクロUSBケーブルを
交換しましょう。

 

もし、差込口などに違和感を感じたまま使うと、火災などの事故の元
にもなりかなませんので、早めの交換をお勧めします。