スマホの端子を斜めにしないと充電出来ない!?そんな接触不良にならないケーブルとは?

スマホの充電ケーブルを抜き差しするたびに、また端子が壊れるんじゃないか?そんな不安で悩んでいる方に必見!

もしも、電気ポットのようなマグネットで"ポン"とくっつくケーブルがあれば便利じゃない!?

 スマホタブレットに充電ケーブルを差しても
ランプが光らない?

 

コネクターを少し持ち上げて斜めにすると
ランプが光り充電できる。

 

つまり、ずっと手で持っていないと充電
出来ない。

 

あなたは、スマホを充電しようとしている時に

充電が出来ずにイライラして困ったことは

ないですか?

 

f:id:hidek510-6:20160621212808j:plain

 

 

■この充電出来ない原因と対処方法は?

 

<マイクロUSBケーブルと思われる原因> 

 

 ①ケーブル先端の差し込み口の変形

 

   f:id:hidek510-6:20160709214944j:plain

 

 赤い○印の長方形の穴が大きくなって

 広がっていませんか?

 

 またゴミやホコリなどの異物は入って

 いませんか?

 

 ②ケーブルの断線

 

   f:id:hidek510-6:20160709215655j:plain

 ケーブルの赤い○印のところ、つまり

 コネクター部とケーブルのつなぎ目は

 特に負荷がかかります。

 

 ここを、押さえると充電が出来るという

 症状は、この箇所のケーブルが断線して

 いる可能性があります。

 

 他にもケーブルの皮等が破けていないか

 確認してみてください。

 

 ①と②この場合は新しいマイクロUSB

 ケーブルを購入して充電できるか確認して

 みてください。

 

スマホ本体と思われる原因>

 

スマホの充電口の基盤の摩耗や折れ(破損)

 

 充電口を見ると中心より上に基盤(矢印部)が

 見えますよね。
 

 f:id:hidek510-6:20160709221825j:plain

 スマホはこの基盤から電気を供給して

 充電しています。

 

 ですからこの基盤が摩耗したり変形・破損

 すると充電が出来なくなります。

 

 この場合はショップに持ち込み点検して
 もらうことをお勧めします。

 

 ほとんどが修理対応になる場合が多いです。
 (メーカーにもよりますがおよそ1~

  2週間程度)

 

お急ぎ修理はこちら

>>最短10分!壊れたiPhoneを即日修理<<

 

スマホの充電口にゴミが入っている
 
 この場合は金属の針などを使ってゴミを取

 ろうとすると基盤にキズがついてしまい

 故障やショートの原因にもなります。

 

 ですから竹くしやつまようじなどの電気が
 通らず固くない物で基盤に負荷を

   かけないようにゴミを取ってください。

 

 少しのホコリくらいだとカメラ掃除で使う
 ブロアーブラシや、パソコンなどで使う

   スプレー式のエアーダスターでもいいと

   思います。
 
 

f:id:hidek510-6:20160522230211j:plain

 

■なぜケーブルや基盤が壊れるの?

 

<事例1>

 

私の兄は、よくマイクロUSBケーブルを買い

替えています。

 

そこで兄のスマホを使っている様子を観ると

スマホを充電したまま寝ころんでいろいろ

車のサイトを観ているんですよ。

 

ときには寝返りをうってケーブルがピンと

張っちゃうことも...

 

この時にケーブルや基盤に負荷がかかり

端子の接触不良になる原因の一つと考え

られます。

 

<事例2> 

 

子どもたちのタブレットの取り合いです。

特に男の子は兄弟や友達とケンカになる

ことも...

 

f:id:hidek510-6:20160522230541j:plain

 

この取り合いで充電口の基盤が一度折れました。

 

正直タブレットは2回基盤の修理をしてもらい
ましたがスマホのように保険がないので

高くついてしまいました。

 

スマホの場合だと保険があっても5,000円は

掛かります。


それに一番つらいのはデーターが消えて

しまうことです。

 

電話帳ならショップで入れてくれますが

LINEやその他のアプリまたwi-fi設定など

時間もかかり面倒ですよね。

 
■充電したまま使っても故障しないケーブルとは?

 

例えば電気ポットのように部屋から部屋へ

移動の際はマグネットになっているコードを

抜いて持ち運びますよね?

 

また子どもたちが遊んでいてポットのコードに

足を引っ掛けた時、つまりコードに負荷が

かかった時ってコードは抜けますよね。

 

もしこのマグネット式のコードがスマホにも

応用できたらと思いませんか?

 

これだとスマホの充電口もマイクロUSB

ケーブルも壊れることはありませんよね?

 

そこでお勧めするのがマグネットケーブルの

【iina-いのべ】の マグネットケーブルに

なります。

 

このマグネットケーブルの特徴とは、

電気ポットのようにマグネットの力でピタッと

接続、端子が壊れたり変形することがありません

 

実はこれだけではありません。

マイクロUSBケーブルは上下の方向性が

あります。

 

お父さんやお母さん、おじいちゃんや

おばあちゃんがよく逆に差して破損する

ということがあります。

 

この iina-いのべのマグネットケーブルは

上下は関係ないのでどちらでも接続でき

ます。

 

つまり充電する際に上下を確認する必要が

ないのです。

 

これで「あっ、どっちが上だろう」と探す

時間とストレスから解放されますね!

 

もちろん急速充電にも対応しています

し、パソコンとのデーター転送も可能です。

 

私のスマホには、合うんだろうか?

と思う方は以下を参考にして下さい。

 

・ iPhone(5,5S,SE/6,6S)やiPadを充電したい

 方は → Lightningタイプになります。

 

AQUOS,arrows,Galaxyなどで充電をしたい

 方は → Micro-USBタイプになります。

 

更に詳しく知りたい方は、こちらになります。
       ↓     ↓

amazon.co.jpはこちらをご覧ください。

   ↓       ↓

>>iina-いのべ以外はこちら<<