
スマホの端子を斜めにしないと充電出来ない!?そんな接触不良にならないケーブルとは?

スマホの充電ケーブルを抜き差しするたびに、また端子が壊れるんじゃないか?そんな不安で悩んでいる方に必見!

スマホの充電スタンドで充電出来ない!?買い替えで注意することとは?

スマホ本体のUSB直挿し充電は、端子が破損するのであまり
したくないという方も多いと思います。

 

そんな方は、卓上充電スタンドを使うんですね。

 

でも、卓上スタンドでもよく部屋から部屋へと移動することも
多く、やはり充電の調子が悪くなります。

 

そこで私も経験がありますがショップに行く暇もなく、ショップで
待たされるのも嫌なので、これは卓上スタンドが悪い!と勝手に
決めつけてしまいました。

 

実はこの原因、ケーブルが悪かったので結果的に無駄なお金を
使ってしまいました。

 

これ以外にもスタンドの接点の汚れなど、全然原因が違うことも
あります。

 

まずは、調子が悪ければ面倒でも充電関係一式を持ってショップへ
行って観てもらうことをお勧めします。