
スマホの端子を斜めにしないと充電出来ない!?そんな接触不良にならないケーブルとは?

スマホの充電ケーブルを抜き差しするたびに、また端子が壊れるんじゃないか?そんな不安で悩んでいる方に必見!

スマホを充電している時に充電器が熱い|これって大丈夫なの!?

USBその他

特にiPhoneを充電している時って、充電器が
熱いと感じますよね?

 

この時は、少しiPhoneの本体も熱いと思います。

 

f:id:hidek510-6:20160626002309j:plain

 

これは、なぜ熱いかと言うと充電器自体が急速
充電器であるため、通常よりも流れる電流が多い
訳なのです。

 

人間で例えると、歩く速さで進む距離が違います
よね?

 

ゆっくり歩けば、目的地に到着する時間が遅く
なります。

 

しかし走っていけば、目的地に到着する時間は
早くなりますが、体が熱くなって沢山の汗が
出ますよね?

 

これと同じことだと思います。

 

ただケーブル自体が熱くなるのは、ケーブルの
異常になりますので、買い替えてください。

 

また、充電器自体の外装ケースが変形するくらい
熱くなれば、それは充電器の異常ですから、近く
のショップに行って点検してもらってください。