
スマホの端子を斜めにしないと充電出来ない!?そんな接触不良にならないケーブルとは?

スマホの充電ケーブルを抜き差しするたびに、また端子が壊れるんじゃないか?そんな不安で悩んでいる方に必見!

実際にマグネットケーブルのiina-いのべを購入して使ってみました。

★マグネットケーブル

今回は、マグネットケーブルでホントに

充電出来るの?

 

そんな疑問、実は私もありました。

 

そこで、iina-いのべを購入して息子の

タブレット(Nexus 9)で実際に充電して

みました。

 

☆彡パッケージについて

 

今回、購入したマグネットケーブルは

マイクロUSBになります。

 

こちらです。

f:id:hidek510-6:20160828205636j:plain

f:id:hidek510-6:20160828205649j:plain

 

☆彡ケーブルの長さの比較

 

早速、開封してiPhoneのケーブルと比較して

みました。

ホントは同じマイクロUSBで比べたかった

のですが、iPhoneのケーブルが分かりやすい

かなと思い...

f:id:hidek510-6:20160828210329j:plain

長さは、同じ1mですから変わりませんね。

 

☆彡各端子部の比較

 

次に各端子を比較してみました。

f:id:hidek510-6:20160828210532j:plain

アダプターの接続する側は、iPhone用に比べて

大きいので、抜き差しもし易いと思います。

f:id:hidek510-6:20160828210702j:plain

本体に挿し込む端子も太く、しっかりして

います。

また白いLEDで、充電しているかまた充電

完了も分かります。

 

☆彡端子の差し込み

実際にタブレットに端子を挿し込んでみます。

これは、挿し込む前です。

f:id:hidek510-6:20160828210914j:plain

これが、挿し込んだ後です。

f:id:hidek510-6:20160828211026j:plain

f:id:hidek510-6:20160828211054j:plain

端子の凸も小さいので、あまり気になりま

せん。

 

これだと充電口もふさがりますから、ゴミが

入って取れない、また端子部が摩耗する心配も

ありません。

 

☆彡実際の充電について

実際に充電してみました。

f:id:hidek510-6:20160828211447j:plain

息子が使っていない夜中に充電してみました。

 

画像はボケていますが、ちゃんと充電出来て

います。

 

ですが、純正アダプターに比べ多少時間が

かかるようです。

夜なので、あまり関係ありませんが...

f:id:hidek510-6:20160828211401j:plain

残8%から100%に充電することが出来ました。

 

☆彡マグネットの強さ

マグネットケーブルは、しっかりくっついて

いるの?

f:id:hidek510-6:20160828212021j:plain

ゆっくり手首を回すくらいなレベルだと

外れませんが急に大きな動作をすると外れて

しまいます。

 

これもケーブル保護のことを考えているので

しょう。

 

☆彡実際に使っておどろいたこと

驚いたこととは?

 

これは、タブレット自体を斜めに置いて

います。

f:id:hidek510-6:20160828212330j:plain

f:id:hidek510-6:20160828212348j:plain

実は、この状態でも問題なく充電が出来て

いるんです。

 

これには驚きました。

 

これが、もしマグネットケーブルじゃ

なかったら、タブレット本体の基盤にヒビが入る

かも知れませんね。

 

ホントに子供たちは、充電中でも何をするか

予測出来ませんから、マグネットケーブルを

使うと安心かも!

 

もし、スマホタブレットの端子を斜めに

しないと充電出来ないと困っているのなら、

マグネットケーブルに交換されてはいかが

ですか?

Micro usbケーブル iina-いのべの公式サイトはこちら